2012年 06月 20日
スモークツリー続きます。 |

本日は高学年女子15人集合頂きました放課後の『子どもの居場所づくり』キッズクラブのひとつキッズフラワーです。
台風一過の蒸し暑い一日となりました。
バルコニーのトレリスやテーブルに椅子も倒れなかなか落ちついて眠れない昨晩でした。。。
さきほど息子と修復完了です!手伝ってくれ助かります。
キッズフラワーに舞い戻り、、、私の今現在の懐かし流行りものは『スモークツリー』。以前生け込みをやっていた時の大作にはよく使用しました。子どもたちにはカットしたものを分けますが、触ったフワフワ感は同じ、なかなかおもしろがって使ってくれました。
材料はもりもりでダイナミックな作品を多く感じました。ベースとのバランスを考え高さ・むき・ながれ、難しいことは難しいのですが、高学年ともなると安心お任せです。ほんの一つの手直しくらいの完成度までに仕上げた状態で見せてくれます。さすが!
by t_zun
| 2012-06-20 23:43
| キッズクラス