My Garden |

お花屋さんには春のお花がもりもり入荷してきていますが、我が家の広くもないベランダも同じように春はすぐそこっという風になってきています。
虫もつかず、もりもり過ぎずにちょうどよい咲き加減です。土が足りず、買い足し、今度は土が余り、を繰り返し植えすぎ注意のいつもの癖がまた今年も・・・となってしまいました。(泣笑)
ブラックパンジーも偶然見つけ植えました。紫っぽいブラックもありますが、ホント真っ黒です☆
クリスマスローズも3色キレイに咲き出しました。大好きです☆
いつか望遠での撮影に成功したいのですが、食べ物の少ないこの季節は鳥たちのえさに毎年パンジービオラが狙われます。冬眠中のめだかの大きな鉢の水も飲みに来ます。毎年「あの家に行けば・・・・」と帰巣本能なのでしょうか?毎年同じ鳥さんです。。